ハロン湾 その1
ハロン湾 その2



小舟に乗り換えて洞窟みたいな所に入っていきます。
この方が船頭さん
手漕ぎです
画像1

画像1

画像1

画像1




洞窟を抜けると岩に囲まれた幻想的?な場所へ
画像1

画像1

画像1

画像1




軽く辺りを舟で一周し、またさっきまで乗っていた船に乗り換えます。


フローティングビレッジと呼ばれる水上生活者の村
画像1




さあ一通りクルーズを終え、次はティエンクン鍾乳洞へ
画像1

画像1



今まで見た鍾乳洞(そんなに見てませんが 笑)の中で一番感動しました。
画像1

画像1

画像1

画像1




中でも目をひいたのがのがコチラ
画像1


上の穴から自然の光がキレイに射し込んでいます。
1993年に漁師によってこの光の先の穴からこの鍾乳洞は発見されたみたいです。

この穴が天宮(ティエンクン)に繋がってる意味からこの鍾乳洞の名前はついたのだとか。
画像1



いやー、とても神秘的で予想以上のスケールでした!




そしてハロン湾クルージングが終わり、僕らは幻の岬ドーソンへと向かうのでした
画像1



ドーソン編はコチラ(観光ではなくピンクですwww)

ハロン湾クルージングツアー終わり