ほんと久々の更新です。

都合がつかずぜんぜん遊びに行けていなかったのですが
久々、ほんと数年ぶりに香港・マカオへいってきました。

今回は、男4人で充実・濃厚な旅でした。


いまのタイジャンキーがあるのも、もともとマカオから飛び火したもので原点に戻ったという感じでした。

いろいろあるので、まずはダイジェスト

そもそも、今回の旅はキャセイが新年のキャンペーンでなんと2万円プラスサーチャージ(結局合計3.5万くらい)
ってのを見つけて、みなで勢いで買ったようなチケットでした。

20100918ca


当初は念願のCPへいきたかったのですが、まさかの壊滅状態で
急遽原点回帰の旅になりました。


旅程は

香港(141)



マカオ(サウナ・打令)



珠海 (マッサ、買い物)



香港(141)


というような感じでした。

2泊3日のショートトリップ。濃厚な充実した時間でした、、、



さて、 今回の4人はもともと全員タイジャンキーで集まった
メンバーなので、基本的にはずっとタイの話。

東京で今回の旅行の打ち合わせをするはずが、飲みながら終始タイの話
香港の話はひとつだけでした。

しかもそのひとつは、どのくらいのバックでいくか?リュックか、小さなスーツケースか。

それでおしまい。


みんなどんだけタイがすきなんですか。


まあそんな4人なので、基本マイペンライの心でテキトーです。

まずは、羽田空港で待ち合わせ
しかも今回はなんと珍しく10時出発便

羽田の国際線ターミナルに昼間にいくのが斬新です。ってかいつもタイだから深夜便なんですね。


出発当日張り切りすぎて1時間近く早く到着しました。 
リニューアルしたサクララウンジで、さっそくパイイツ

ゲートからすぐそばの以前からあるほうにいったのですが、とてもきれいで
広くなっていました。

本当はもうひとつできたという、新しいほうへいきたかったのですが
とりあえず、はいったら まいっかということでこちらへ

飲み物と食事のラインナップをいつもと一緒でしたが
安定の和食とビールは旅のはじまりを感じさせてくれます

とりあえず、軽く食事をしていると中田氏(仮称)が到着とのこと
このかた日本ではわりとおとなしいですが、のちに出国したあとの
テンションの違いはそのときは知る由もありませんでした

中田氏は今回、香港がはじめてということで分厚いガイドブックを買ってきてはりきっていました。



このラウンジでパラパラみた以外でこのガイドブックを見ている姿を旅程中一度も目にすることはありませんでしたw

というか、いま思えばラウンジでパラパラみていたのはまわりのメンバーで本人はパラパラもみていませんでしたw


残りに2名はなんどかタイに一緒にいっている気心しれたメンバーです。
まあいきなりのリムジンバスで事故渋滞とのことでしたが、10分遅れくらいで余裕で到着

しれっと4人は合流したのでした。

つづく