どーも のっけからドーソン岬の記事で飛ばしてみます。
Lounge常連の44です。

幻の岬と呼ばれるドーソン岬へ行ってきました。

まずはドーソン岬の場所ですが、ハノイから車で3時間程度で到着できるハイフォンという町を目指します。
そこから南下してさらに1時間 そこに幻の岬ドーソンがあります。

 dosonmap03

岬に拡大

dosonmap02


今回泊まったのはHai Au Hotel というホテル。
agodaの地図は間違っています。
http://www.agoda.com/ja-jp/hai-au-hotel/hotel/haiphong-vn.html

実際は以下の場所。ここがどの地区にも近くておすすめ

fix dosonmap01



ドーソンのシステムはまず無数のニャギ(旅館という意味)を訪問するところから
はじまります

ニャギ街は3地区に分かれており、わかりやすく北地区、中央地区、南地区とします。

距離は北地区、中央地区は徒歩3分程度、中央地区から南地区は徒歩10分程度です。

同じ地区内ではどのニャギに入ってもあまり大差はありません。
呼び込みのニーちゃんがいるので、ソファーに腰掛けます。

2Fに連れ込まれる場合がありますが、面倒なので1Fのソファーでしばし待ちます。

するとどこからともなくバイクや自転車で、女の子が集まってきます。
大体10名前後の娘がやってきます。

年齢は20歳くらいから25歳前後だと思われます。

北地区と中央地区はほぼ同じ面子ですが、南地区だけは別のようです。

料金は一律20万ドンから35万ドンです。
もちろん現金払い、チップはよければ渡すという感じです。

中国人の若者やベトナムの現地人もよく利用するとのことでした。
もちろん日本人は皆無でした。

ニャギのニーちゃんたちは英語はそこそこ通じます。
中には中国語、英語をあやつるいけてるニーちゃんもいました。

プレイはほんとに選んだ女の子によります。
超サバサバの子から、ゆっくり恋人モードでイチャイチャという感じまで。

結局3ニャギしましたが、2勝1敗ってところで勝ち越したので、良いこの方が多いのかも知れないです。