早朝にバンコクに到着する便ではよくゴルフをしていたが一人だと高くつき
また面白くないので、今回はノープランとしていた

とりあえずは朝飯として定番のカオマンガイ 屋にいってみることにした

IMG_4981

おいしいけど駅から遠いんですよね。 40Bは激安 やっぱおいしい

ピンクのカオマンガイでおなじみ
ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム
http://www.bangkoknavi.com/food/399/

しかしまだこの時点で10時過ぎ、お店はどこもやってない
11時になればMBKがオープンするのでBTSへ

BSTサイアム駅まで歩くことにした

が歩きはじめて毎回気づくのだが一駅分くらいあるくからかなーり遠い
これはもう、古式マッサいくしかないなと思いながら、ひたすら空中歩道を歩く

サイアム駅にほど近い歩道橋に毎回座り込んでる顔がビロビロのおばちゃんが
いるんだけど、毎回びっくりする。

おばちゃんをみつけるとほどなくサイアム

この時点で、もしかしてBTSのOne day Passport買った方が得かと
思いはじめて買ってみました。130B意外と高い
まあ毎回小銭に崩すの面倒なので、楽かも

IMG_4984

そしてほどなくナショナルスタジアムへ
まだ10:50 11時からなので、まだオープンしてない、、、

10分ほどフットサルを観戦

なぜかみな並ぶ


MBKオープンしたはいいけど、中のお店が全然やってないんですけど、、、


6Fのフードコートでマンゴーを食べたかったので、向かうとまだ未準備
じゃオープンするなよと思うがマイペンライ


しかたなく唯一オープンしていたKFCへ


エロマッサでもいくかなーといろいろ検索するも
結局は正統派古式マッサへいくことに

サラディーンへ移動

いつもは有馬温泉へいくのですが、こちらへ行ってみます
2h 380Bは格安

IMG_4987

なんだか新人のおばちゃんらしく順番を紙みながらやっとるし
めちゃ痛い

とりあえず、飛行機の移動分の疲れは取れましたのでマイペンライ

ちょうどよい時間になりホテルへチェックイン





しばし昼寝。


と、気づくと18時すぎ 完全に寝過ごした


フカヒレを食べようと思ったの、、、なんか移動が面倒になり
検索するとなんと徒歩圏内にpings shark fin というお店が

http://www.bangkoknavi.com/food/10/

いいね!


ということでこちらへ

そこそこおいしかったです。
姿煮を頼みたかったけど、一人じゃ食べきれないので
smallのポッドとアワビごはんを注文 ビアシン込で1100B まあまあですかね。

IMG_4998
IMG_4999
IMG_5002
IMG_4996

さてお腹も一杯になったし

ゴゴめぐりに出発しますか。 しかし近くにある Japanese Karaoke 萌え が気になる。

つづく